【夏のデート場所】工学部理学部ならではの花火大会デートを満喫しよう!

今年も夏がやってきましたね〜!夏のデートと言えば花火大会や海やBBQですよね。工学部でも可愛い彼女を作って今年の夏は遊んでみませんか?

ついでに、工学部や理学部といった理系学部なら、ここは理系的な知識をチラ見せしたいところです。腕がなりますね笑 あくまでもチラ見せですよ。自慢風になってしまうと興ざめです。上手いことアナタの知的でスマートなところをチラ見せが出来ると彼女は惚れ直しますよ〜

花火大会

言わずと知れた夏のデートの定番ですね。彼女と一緒に浴衣を着て出かけるのに憧れる人も多いのではないでしょうか?

花火大会の情報はコチラから入手できます。別サイトに飛びますが戻ってきてくださいね!笑
花火カレンダー2016

行けそうな花火大会に目星をつけたら彼女を誘ってみましょう。え、まだ彼女がいないって?それは大変!一刻も早く彼女候補を見つけなきゃ。大手経営で有名なPCMAXで「花火行きませんか〜?」って誘ってみてもいいのでは?
ここからPCMAX登録で1000円分無料ポイント

せっかく誘った花火大会デート。彼女の前で失敗しないように事前にきちんとシミュレーションしておきたいですね。 工学部理学部といった理系の大学生ならなおさらじゃないでしょうか?笑

花火大会の持ち物

花火大会デート

花火大会の際に持って行くといいものをご紹介しておきます。

お金

これは勿論ですね。ただ、花火大会では予想外の出費があるかもしれないので多めに持って行きましょう。帰りの電車に乗れなくてどこかに泊まることになるかもしれませんよ。

レジャーシート

あるとお尻を汚さずに座れますね。

ウェットティッシュ

花火大会では屋台で色々買いたくなっちゃいますよね。でも雰囲気に飲まれてイカ焼きなんか買ってしまったら手がベトベト…^^; これじゃデートの雰囲気も台無しです。自分が失敗しないのはもちろんのこと、彼女が失敗してもカバーできるようにウェットティッシュは必ず持参しましょう。

ご飯

屋台で買ってもいいのですが、あまりガッツリと食べるものはありませんよね。メインは先にスーパーなどで買っておいて、サブを屋台で買うとコスパも良さそうです。理系ならコスパも重視したいですね笑

飲み物

お茶などもご飯を買うついでに買っておくといいですね。水も買っておくと手を洗う用途にも使えますよ。

ゴミ袋

ゴミをまとめるのに必要です。ポイ捨ては厳禁ですよね。スーパーのレジ袋を活用するといいのではないでしょうか。

虫除けスプレー

夏場なので虫が多いです。虫に邪魔されて花火どころではなくなるかもしれないので、ぜひ用意しておいてくださいね。

絆創膏

花火大会に浮かれて慣れない浴衣を着ることもあるかと思います。下駄で長時間歩くと靴ずれを起こしやすいんですね。そんなときに絆創膏があれば頼りになりますよ。

花火大会でのオススメの工学部理学部的な話題

花火大会で使えるオススメの話題があります。それは…炎色反応です!彼女さんも理系だったら知ってて当たり前のことですが、文系だったらサラッと解説してあげるとアナタの評価UPに繋がりますよ(多分)。ポイントは、難しく言いすぎず簡単に言うこと!です。

金属イオンが燃える時に発光するねんで〜その色が金属によって違うから色んな金属混ぜてるんや〜

ぐらいで大丈夫です!笑

あ、まだお相手がいない方は探しましょう…ぜひ。笑
ここからPCMAX登録で1000円分無料ポイント

 

SNSでもご購読できます。