【お金ない】大学に着ていく無難&キレイめファッションを格安で揃える方法

キレイめコーデ

前回の記事「工学部のヤツ、大学に着ていくべき無難&普通の服装とはコレだ!」で大学にはキレイめな襟付きシャツ&チノパンを着ていくのが最強!ということを書きました。

キレイめなコーディネートをすることで一気にキメすぎていない大人っぽさを出すことが出来ます。脱ダサ男ですね!

しかし、当然ですが服を揃えるのにはお金がかかります。しかも今このサイトを見てくれているアナタは「服を一新していこう!」と思っているわけですから、一気にお金がかかることになりますよね。ショップに行って値段を見て(やめておこう…)となったことのある人も少なく無いと思います。僕もそうでしたし。笑

じゃあどうすればいいのか?

答えは「インターネットでの通販」です。

ネット上では数多くのショップがしのぎを削っています。ネットショップはリアル店舗を持たないため人件費や流通費といった経費を抑えやすく、また購入者側からすると数多くのショップを画面上で比較できるため、ショップ側としても価格を抑えざるを得ないのです。そのため、ネットショップではいい感じのアイテムを安くまとめ買いすることができます!

ではどのようにネットショップを利用すればいいのでしょうか?

僕のオススメは楽天市場です!

御存知の通り、楽天市場はAmazonと並ぶ日本最大級の通販サイトです。ショッピングモールのようになっており、楽天市場という舞台で様々なショップが出店しています。

楽天メンズファッション

試しにメンズファッションのジャンルを見てみましょう。

楽天メンズファッション

色々とバナーが並んでいますね。バナーに沿ってクリックしていってもいい感じの商品が見つけられますが…

一歩踏み込んで、「シャツ」とか「チノパン」といったワードで検索してみましょう。するとどんなアイテムが出てくるでしょうか?

たとえばキレイめシャツだとコレ↓とか

 

チノパンだとコレ↓とか

 

イイ感じじゃないですか?ちなみにこのシャツとチノパン、僕も買って愛用しています。笑

シャツもチノパンも若干ほつれがありましたが、ハサミで切ってしまえば問題なし!また、両方とも一般サイズより若干小さめに作られていますのでそこも注意ですね。しかし細身のキレイめファッションは少しキツイもの、というのは覚えておいてください。

シャツとかチノパンとかその辺のGLOBAL WORKとかGAPとかで揃えようとすると5,000円〜1万円ほどしますからね。これは激安ですよ!

improves(インプローブス)

先ほど紹介させていただいたのは僕のオススメはimprovesというショップです!このショップ、何がいいかというと毎月小冊子を発行していて、購入する度に同封してくれるんですよ。

improves冊子1月号

この冊子をパラパラめくることで、こんな感じのファッションがいいんだな!と勉強できます。これはものすごくオススメですね。

improves冊子中身

僕もこの冊子欲しさに毎月このショップで購入していますよ笑

試着出来ない通販で失敗しないためには?

通販で服を購入する際に重要なのは、そのサイズです。ネットショップでは試着ができないのが普通ですね。返品できるネットショップもありますが、そういうところはその分価格が上乗せされてきます。

じゃあどうやって自分のサイズを知ればいいのか?

答えは簡単。実際に自分の体型をメジャーで測ることです。メジャーがない人は一つ買っておきましょう。これから自分の体型を図ったり、サイトに記載されている服のサイズ感を手元で知るのに重宝しますよ。あと部屋の模様替えのときなどに寸法を測るのにも使えますし。今から買うのであれば、身体を図りやすいように柔らかいものにしましょう。

↑これとかいい感じですね。もし今から買うのであれば。

服のサイズって具体的にどこのこと?

これ、僕も思っていました。着丈とか股下とかどこやねん!みたいな。笑

サイズ感についてですが、先ほど紹介したimprovesさんでは以下の様にサイズを図っています。自分の体型を測る時はこれを意識しながら図りましょう。手持ちの服を同じように図ってみると実感がわきやすいです。試着できない分ちょっと面倒と思うかも知れませが、価格とのトレードオフですからね。仕方ないです。ちょっと我慢しましょう。笑

シャツのサイズ

シャツサイズ

ボトムズのサイズ

ボトムズサイズ

from http://item.rakuten.co.jp/improves/c/0000000217/

まとめ

  • ファッション初心者が無難&キレイめな服をまとめて安く揃えるにはネット通販を利用しよう!
  • improvesは購入するとファッション冊子を付けてくれるのでオススメ!
  • 何より、店員と面倒な会話をすることなく自由にアイテムを比較しながら見れて、しかも安く手に入れられるネット通販は病みつきになりますよ!

出会いを増やしてみませんか?

女性といい関係になるにはまず数をこなさなければどうしようもないことは認めざるを得ない事実です。

モテ=打率×打席


・打率はアナタの会話力。これを鍛えるのは出会いの数。

・打席はアナタの出会いの数。

 

とりあえず出会いの数を増やしましょう!!

以下のリンクから登録すると無料ポイント1000円分がもらえます♪

 

マッチングアプリを使ってみる

SNSでもご購読できます。